【パート1】「大きい人」の固定概念
超高身長、特に190cm近い皆様にとって、一般的なサイズ感の服はしばしば不都合を感じるものです。
「おおきいサイズ」という言葉を聞くと、
どうしても「ふくよかさ」や「大きい=重い」といったイメージが先行しがちです。
しかし実際は、体型は多様であり、その美しさも一人ひとり異なります。
ファッションは、体のサイズそのものではなく、着る人の自信や個性を引き出すためのツール。
たとえ体型が従来の固定観念とは異なっていても、それぞれの美しさが大切に表現されるべきだと思います。
mT.o.waleは、超高身長の皆様、すなわち190cmに迫るお客様のために、従来の常識を覆す上質なトールサイズサイズファッションを提案しています。
この「トールサイズ」と呼ばれる分類は、よく女性ブランドで定着していますが男性ではあまり見られていません。
本当に身長が高い人からすると、どう調べたらいいかわからないのが現状です。
もちろん海外ブランドなど超高身長大国もあるため海外製を購入すればあるとは思いますが
単なるサイズ拡大に留まるのではなく国産・国内製造にこだわり、
精緻なカッティング技術と、体のラインをより美しく引き立たせるフィッティング設計によって、身長があるからこそ輝くエレガントなシルエットを実現しております。
次回は、mT.o.waleをはじめとする革新的なブランドが、どのようにしてこの固定概念に挑み、超高身長の方々にふさわしい新たなスタイルを打ち出しているのか、具体的な技術やデザイン哲学に焦点を当てながらご紹介して参ります。
mT.o.wale mtowale マトウェル